ボドゲとメドレーとSymphoGear

諸々の作品の感想を書きます。ボードゲームとメドレーが好きです。

夏休みレビュー企画!詰んでるメドレーを聴こうの会

LiNKERです。

中高生の皆様や大学生の皆様は、そろそろ夏休みの時期ですね。堪能してますか?

今年は駆け合作Vがあったり、来月にはニコメドDJMが控えていたり、イベント盛りだくさんですね。せっかくの夏休みだし僕も何かしようかなぁなんて思いましたので、何かしようと思います。

 

題して【夏休みレビュー企画!詰んでるメドレーを聴こうの会】!!

 

...ダセェ、、、、

タイトルはさておき、内容の説明に入ります。

本企画では、今年投稿されたニコニコメドレーの中で、私がまだツイッターやブログでレビューできてないものをここでレビューしていこうというものになります。

レビューとは言ってもそんな大層なものではなく、いつも通り僕が思った感想を書いていくだけです。いわば好き嫌いで語るのでそこはご了承くだされば。

期間はとりあえず8月いっぱい。1日1作品で31日毎日投稿を目指していきたいです。できなくても苛めないでください。

 

それでなんですが、せっかくですのでこれを読んでくださった皆様にも協力してもらおうかなと考えています。

具体的にやってもらいたい事の例を挙げてみますと、

 ・この記事か僕のツイッターのリプ・DMにレビューしてほしいメドレーのタイトルを送っていただく
 ・「#夏レビュ」のハッシュタグをつけて、お好きなメドレーのレビューをしていただく
 ・僕のレビューに対して文句や意見を言っていただく

とか、こういう事ですね。とにかく、僕はレビュー界隈をもっと盛り上げてほしいと思ってますので、このような機会を設けてみました。挙げた例以外の事でも、盛り上がるならなんでもOKです!ご参加、ご協力お待ちしております。

 

 

◎現在のレビュー予定メドレー

 ・#NICO_CANTABILE
 ・ニコンポーネント!
 ・GUMiversary!!
 ・南北合作
 ・Nico Angel
 ・ぎんあにっ!   etc...

 ★レビュー依頼のあったメドレーは必ずレビュー致します。8月を過ぎたとしても。ご自分のでも他作者さんのでも、どんどん依頼ください。

 

◎レビュー方法

今回はテンプレを用いてレビューしようかなと考えています。型を作ると楽になるからね...。以下に現時点でのテンプレを載せておきます。途中で改良するかもしれません。
皆様がこの企画に乗ってレビューしていただける場合、このテンプレをパクったり改造してレビューに使っていただいて構いません。むしろ使ってほしいかも。ご自身のレビュー方法を持っていらっしゃる方はそちらで大丈夫です。

 

レビューテンプレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【タイトル】:(タイトル)#sm99999999(動画番号)

 (動画リンク)

【情報】作者:(作者名)

    動画時間:(動画時間)

    ジャンル:(打ち込み or 原曲 or その他)

【評価】全体構成:(評価)

    繋ぎ重ね:(評価)

    アレンジ:(評価)

    新規性・独自性:(評価)

    総合評価:(評価)

【メドレーの印象】

 (評論)

【ここを聴いて!】:(一番好きな箇所)

 (評論)

【時間列順でレビュー】

 (評論)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜