ボドゲとメドレーとSymphoGear

諸々の作品の感想を書きます。ボードゲームとメドレーが好きです。

【夏レビュ】メドレーのかけそびれ

LiNKERです。

夏休みメドレーレビューやっていきましょう。

 

本日は、5/20投稿のメドレー「メドレーのかけそびれ」です。

 

【情報】作者:新代あるし

    動画時間:6分26秒

    ジャンル:打ち込み

    動画:AAなど

【評価】全体構成:微妙

    繋ぎ:普通

    アレンジ:普通(クレジットパートは良)

    新規性・独自性:多少あり

    総合評価:微妙

【メドレーの総評】

駆け抜け合作に出す予定だったもののリメイクということで、全体的な繋ぎの速度ははやめ。ただ、部分部分で急激に変化する繋ぎを作ってしまっていたのが残念。あと素人目にもコードが気持ちよくない部分も見受けられたように思う。

【ここを聴いて!】:「ThisGame」〜「Shangri-ra」

基本に忠実な駆け抜けを披露していてよい。アレンジも聴きやすい音で構成されていてその点でもGOOD。

【時間列順でのレビュー】

・「裏表ラバーズ」〜「CHRONO CROSS〜時の傷跡〜」

 全体的に曲1つ1つが独立しているように感じた。誤解を恐れず端的にいうと、繋ぎがよろしくない。最初の曲のラッシュがあるところもテンポを取りづらく、駆け抜けるモノとしては割と致命的。

・「ラデツキー行進曲」〜「ETAENAL BLAZE」

 こちらはパーツパーツの中でのつなぎは悪くないように感じました。「夢想歌」⇄「星空のSpica」とか「ThisGame」〜「Shangri-ra」とか普通にいいんじゃないですかね。ただ「亡き王女の為のセプテット」「ラン」は多分音ズレしてますね。惜しい感じがしました。

・ED

メドレーじゃないんであまり深くは突っ込みませんが、アレンジ面はよかったと思います。音が聴きやすい音だったのも影響してると思います。

 

以上です。お疲れ様でした。