ボドゲとメドレーとSymphoGear

諸々の作品の感想を書きます。ボードゲームとメドレーが好きです。

【ニコメド】匿名合作4

はい。普段はボドゲばっかりしてます、LiNKERと申します。

 

f:id:LiNKER:20210721203111p:plain

匿名4の感想かきます。中速帯だいすきオタクなので、歴代匿名の中でも特に刺さった感じがありました。いろんな表情が見れて楽しいね!

 

メタンハイドレート

f:id:LiNKER:20210721203316p:plain

冒頭2曲からイントロをガチガチに重ねてきて、一気に引き込まれていく感じがしました。どの重ねもかみあっててよかったですが、最後のが特に好きですね。1ループ目はヤツメ穴、2ループ目はうるうるうるうの主旋律を聞かせるアレンジが良かったです。

 

腐ったかき氷

f:id:LiNKER:20210721204002p:plain

戦艦ハルバード甲板の3,4小節目で主旋律の音色を変えてるのが、2ループ目重ねた時に威力を発揮しているのいいと思いました。めちゃすこ。雰囲気をグッとかえるshake it!のところも好きでした。全体の中で一番ミドルテンポをうまく扱えてたと思いました。良。

 

なん匿

f:id:LiNKER:20210721204530p:plain

今回一構成すき。序盤中盤は力強いメロディーを力強いアレンジで支えてて、聞きごたえが抜群に良いです。1小節のフィルイン挟んでのHauntedDanceは人気曲をガチガチに固めてて視て聞いて圧巻の終盤でした。良良。
でも終盤に限ってはテンポ中速よりも高速の方が映えそう(粉みかん)

 

ARK 〜 a Chic Record

f:id:LiNKER:20210721205356p:plain

1回落としてからアゲていくアレンジ好きなんですけど、ハンドクラップまで入っててとても好きでした。盛り上げ所に3曲重ねを用いたり夢消失使ったりと、おさえるところ押さえててよかったと思いました。

 

ギター

f:id:LiNKER:20210721205723p:plain

かなりチャレンジングな選曲と構成してる印象でした。メロディラインが似ているわけではない4曲をアレンジでゴリ押しして似させようとしているのかなって感じました。面白い試みだと思います。

 

Nietzsche

f:id:LiNKER:20210721205925p:plain

アレンジの変化という試みが視覚的にわかりやすくて面白かったです。これをやるにあたってミス・パラレルワールドが軸に座っているのもいい選曲だと思いました。終盤で使用曲で駆け抜ける構成も性壁に刺さりました。

 

まるぴ46

f:id:LiNKER:20210721210259p:plain

曲の重ねが的確で聞いてて気持ちよかったです。それでいて、流れとしても纏まっていてよかったと思います。ダダダダ天使とココロオドルの重ねは、メドレー中での使い所も含めてすごくよかったと思いました。

 

リングワンダリング

f:id:LiNKER:20210722124644p:plain

しっかり有名曲を軸にしながら3曲4曲聞き取れる重ねをしていたので、わかりやすさと満足感がありました。DeathbyGlamourで終わるとおもてたらもうひと展開あったのでちょっと驚きました。

 

ポテトチップス

f:id:LiNKER:20210722125733p:plain

序盤の選曲とアレンジは完全にツボだったので、かなり引き込まれました。中盤終盤と流れに隙もなく、とてもよかったともいます。このパートもミドルテンポならではの構成って感じがしました。良。

 

 

以上です。

メドクラさんたちはいつも180bpmとかそこらで製作されてるので、中速がレギュの作品を見ると(それ中速でやる必要ある?)って思うこともそれなりにあるんですけど、今回は多くの参加者さんがミドルテンポのアドを生かせてたように感じました。よかったです。

 

おわります。