ボドゲとメドレーとSymphoGear

諸々の作品の感想を書きます。ボードゲームとメドレーが好きです。

にっぽう 12/1

 

『ニコニコメドレーシリーズ Advent Calendar』

なるものがあるそうですね。

https://adventar.org/calendars/7820

ということで僕は日報を書きます。日報なので目標は毎日投稿。でも予定ある日は書かないこともあります。

カレンダーに登録するんは荒らしになるのでやめときます。そもそも続くかわからんし。

 

日報に書くこと。

・積んでるメドレーを聞いたよ、ということ。

だいたい5月くらいから聞いてないので(一部を除く)、それらを聞いていきます。何日まで聞きました、という報告です。それもこれも10選のため...

予定としては毎日23時くらいまでメドレーきいて、そこからブログに起こすという感じです。あくまで予定。

・このメドレー気になった、ということ。

ピックアップでメドレー感想文やるかもしれません。特に気になるものがなかったらこのコーナー話です。

・曲垂コ~ナ~

毎日1曲ずつおすすめ曲を貼り付けます。皆さんのおすすめの1曲も募集します。

 

【今日の成果】

4/28~5/12 (聞いたことあるやつはだいたいスルー)

 

【今日のピック】

【ニコニコメドレー】ニコニCD track2

Med1で聞いて以来久久に聞きました。ポップス構成が映えてますよね。こういうの僕もやりたい。1番サビ→2番Aメロの間奏、2番サビ→大サビの間奏のメロディラインが好きなんですよね。ポップス、特にアニソンの間奏ってエモく仕上げてる曲めちゃくちゃあるので、使う場所を間違わなければ強い魅力になると思うので、皆さんも積極的に使ってください。
Med1評価の記事で言ってた微妙だった繋ぎというのは「28.スケッチスイッチ」と「41.READY!!」の箇所です。音域がオクターブ上下するのはやっぱり気になると思うんですよね。

 

【VOCAMASH】私的VOCALOID創造都市

ボカロの原曲のままキーをけっこう動かすと聞きにくくなりません?そもそもあんまりボカロの声が好きじゃない身からすると、結構キンキンして苦痛なんです。
原曲でごまかしがきいてるとはいえ、繋ぎはキレイ目に聞こえたのでなんかもったいないなと感じました。

 

【メドレー合作】いちにちっ! ~立夏の候 新緑~

nicariaパートのせーのっ!のアレンジがクセになります。というのが一番好きなところですが、全体的に聞きよいパートが多くてうれしいです。
ベルノライト真庭蝙蝠パートの選曲とアレンジ感もかなり刺さる寄りでした。天則の二色蓮花蝶とかワンダーモモとか好み。

 

【曲垂コ~ナ~】

本日は僕のおすすめ曲ですが、ツイッターでリプをくれたら明日以降その曲を採用する可能性があります。どしどしリプください。DMでもいいよ。

12/1 ラン♪ for ジャンピン!

初日なので、だれでも聞きやすい元気な曲を選びました。この曲も間奏がかなりエモチックなので意識して聞いてくれると嬉しいです。

 

 

にっぽうおわり。