ボドゲとメドレーとSymphoGear

諸々の作品の感想を書きます。ボードゲームとメドレーが好きです。

【ニコメド】匿名合作5

毎度、LiNKERでございます。

いつものでございます。

f:id:LiNKER:20211030132856p:plain

いつものって言えるほど続いてるのヤバくない?

 

☆ラナ氏

f:id:LiNKER:20211030133131p:plain

構成の抑揚が気持ちよかったです。後半「ろりこんでよかった〜」「不埒なCANVAS」軸の盛り上がりも的確な重ねとアレンジでかなりよかったと思いました。良良。

 

☆羽衣

f:id:LiNKER:20211030133823p:plain

「アカリがやってきたぞっ」の重ねも「惑星のダンスフロア」の重ねもいい感じ。ですが、アカリ→惑星のつなぎはちょっと盛り下がったかもと思いました。
あと、紲星あかりに歌わせる必要もあまり感じられなかったかなぁとも感じました。「HesitationSnow」もボーカルが入ることで主張が強くなって、構成から浮いてしまっているような印象を受けました。ちょっと言い過ぎましたかね。。すみません。。

 

noob

f:id:LiNKER:20211030135518p:plain

U.N.オーエンは彼女なのか?」のプロボケイティブなアレンジから一気に世界観に引き込む感じ、とてもよかったです。転調で仕方のなかったことかもしれないですが、「ふしぎなくすり」のオチは少し弱かった気もしました。良。

 

☆Embrasé Sina

f:id:LiNKER:20211030140602p:plain

コンテンツ曲の中でしっかり繋げられてて聴きやすかったですし、要所で小節内での切り替えを挟んだことで、のっぺりした印象も受けなかったです。強いて言うなら、bpmがもう少し早い方が、この構成なら映えると思いました。

 

☆A級けつばん

f:id:LiNKER:20211030140934p:plain

ベタから珍しいものまで、全部の重ねが聴きやすく、噛み合っていたと思います。その上メドレーの展開も損なっていないので、ずっと楽しく聞けました。個人的には「新宝島」「クリティウスの牙」、「True Blue」「Light colors」はベタよりの印象だったので、最序盤にオリジナリティの強めな重ねが聞けると、聴き始めの印象もいい方に変わってきそうだなぁと感じました。良。

 

☆さいきP

f:id:LiNKER:20211030141839p:plain

アイマス全体を好きになってほしいという気概は強く感じました。重ねに関しては悪くないと思いますが、つなぎはもう少し凝って欲しかったかなと思いました。並んでるだけ感が否めないかなぁ。

 

☆名もなき百合

f:id:LiNKER:20211030142647p:plain

「INDETERMINATE UNIVERSE」のギター良かったです。構成の型もサビABサビ間奏サビのド王道ですし、聴きやすかったなと思います。真ん中のサビの「the first the last」は長く感じたので、重ねやつなぎの一工夫が欲しかったです。

 

☆ストレート

f:id:LiNKER:20211030152809p:plain

リフレインのゴリ押し、すごいですね。駆け抜けでメロディを作って、別の曲にのせて繰り返すって、なかなかすごいことしてますね。アレンジも伴っていますし、リフレインの完成系の1つを見た気がしました。良良。

 

☆[DATA EXUNGED]

f:id:LiNKER:20211030153844p:plain

今回の一押しです。「夜の向日葵」「you」の重ねからエンディングに向かうまでのメロディラインは完璧じゃないですかね。物語性を非常に濃く感じました。良良良。
「snow storm -euphoria-」までの前半から「His Theme」への展開にも意図があるのかなぁと思いましたが、ちょっと僕にはそこまでわかりませんでした。

 

 

おしまい!主催スタッフ参加者の皆さんお疲れ様でした!